お知らせ

ここには各種のお知らせを掲載していきます。
 
2021年4月25日 野村記念研究奨励賞についてのお知らせ
 このたび、総会での決定を受け、野村記念研究奨励賞に関わる実施要項を幹事会で定めました。合わせて、応募要項と応募書類の様式が定められましたので、お知らせいたします。詳細は以下のファイルをご参照ください。

*2021年度 野村記念研究奨励賞 実施募要項(pdf)(別窓が開きます)
*2021年度 野村記念研究奨励賞 応募要項(pdf)(別窓が開きます)

応募書類
*2021年度 野村記念研究奨励賞 応募書類(Microsoft word ファイル)(別窓が開きます)
*2021年度 野村記念研究奨励賞 応募書類(pdf ファイル)(別窓が開きます)

2020年4月2日 『医療福祉政策研究』第4号へご投稿予定の会員の皆様

 大変お世話になっております。『医療福祉政策研究』編集長の鶴田禎人です。
 現在、第4号の投稿を受け付けており、締め切りは2020年5月10日となっております。しかし、この度の新型コロナウイルスの影響で、オンライン授業の準備等で執筆に取り組む余裕のない会員の方も多いとご推察いたします。
 つきましては、学会役員とも相談の上、締め切りを5月30日に延長することにいたしました。投稿をご予定の会員の皆様には、査読等にも遅れが生じる恐れがある点につきましても、ご承知いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 末筆となりましたが、皆様お体どうぞご自愛ください。

       2020年4月30日

     『医療福祉政策研究』編集長 鶴田禎人
2020年4月2日  日本学術会議から、育志賞の受賞候補者に関わる推薦についての紹介がありました。同賞は天皇陛下の御下賜金を受けて、将来、我が国の学術研究の発展に寄与することが期待される優秀な大学院博士課程学生を顕彰することで、その勉学及び研究意欲を高め、若手研究者の養成を図ることを目的としたものです。詳しくは、こちらのリンク(https://www.jsps.go.jp/j-ikushi-prize/yoshiki.html)をご覧ください。別窓が開きます)。該当者がいる場合、本会としても推薦を行いたいと思います。
 推薦が妥当と考えられる大学院生博士課程学生をご指導の会員の方は、5月10日までに、必要な様式を付して事務局までご推薦の旨をご連絡下さい。その後、幹事会において内容を検討の上、推薦の実務をすすめます。
2019年3月23日 日本医療福祉政策学会・インフォメール(第1号)(2019年2月)(別窓が開きます)を掲載いたしました。
2019年3月23日 学会長あいさつ「 より多くの参加による多様な活動をめざして-名称変更後2年目のご挨拶」(2018年6月)(別窓が開きます)を掲載いたしました。
2018年4月16日 学会長あいさつ「小規模な学会としての特徴を生かした活動を」(2017年8月)(別窓が開きます)を掲載いたしました。
2018年4月16日  日本学術会議から、育志賞の受賞候補者に関わる推薦についての紹介がありました。同賞は天皇陛下の御下賜金を受けて、将来、我が国の学術研究の発展に寄与することが期待される優秀な大学院博士課程学生を顕彰することで、その勉学及び研究意欲を高め、若手研究者の養成を図ることを目的としたものです。詳しくは、こちらのリンク(http://www.jsps.go.jp/j-ikushi-prize/)をご覧ください。別窓が開きます)。本会としても推薦を行いたいと思います。
 推薦が妥当と考えられる大学院生博士課程学生をご指導の会員の方は、4月中に事務局までお問い合わせください。必要な様式を送付いたします。5月10日までに様式をご記入いただき事務局に返送いただきます。その後、幹事会から選ばれた推薦委員において内容を検討の上、推薦の実務をすすめます。
2017年4月17日  日本学術会議から、育志賞の受賞候補者に関わる推薦についての紹介がありました。同賞は天皇陛下の御下賜金を受けて、将来、我が国の学術研究の発展に寄与することが期待される優秀な大学院博士課程学生を顕彰することで、その勉学及び研究意欲を高め、若手研究者の養成を図ることを目的としたものです。詳しくは、こちらのリンク(http://www.jsps.go.jp/j-ikushi-prize/)をご覧ください。別窓が開きます)。本会としても推薦を行いたいと思います。
 推薦が妥当と考えられる大学院生博士課程学生をご指導の会員の方は、4月中に事務局までお問い合わせください。必要な様式を送付いたします。5月10日までに様式をご記入いただき事務局に返送いただきます。その後、幹事会から選ばれた推薦委員において内容を検討の上、推薦の実務をすすめます。



(C)日本医療福祉政策学会 All Rights Reserved